天ぷら屋「金子屋 吉祥寺店」さん

こんにちは!

武蔵境整体院 BodyFlow 院長の玉川慧です。

天ぷらはお好きですか??

私は好きですが、普段、家で作ることって全く無いんですよね。

他にもそういう方、多いと思います。

今回、BodyFlowに通われるA・Jさんより教えていただき(ありがとうございます!!)、吉祥寺にある行列ができる天ぷら屋さんに行ってきました!

美味い!!日本橋が本店の「金子屋 吉祥寺店」さん (初訪問)

こちらの特徴として

・1Fが天ぷら専門

・2Fが天丼専門

となっており、それぞれ入口が違います。(1Fの入口は店の真正面。2Fの入口は、左手の階段)

面白いシステムですよね。

どちらも満席で店に入れない場合は、行列が2列できます。

今回は1Fの天ぷらの方だけ行列が出来ていました。

一瞬2Fの天丼の方に行こうと思いましたが、少し時間に余裕があり「行列ができるのは理由があるからだ」と思い、1Fの天ぷらの行列に並ぶこと20分後。

店内に案内されました。

見渡すとカウンターのみ。

なんとな〜く大人な空間。そして和の美意識を感じる内装です。

着席前にご飯や味噌汁などはすでにスタンバイされています。

行列に並んでいる最中に、注文メニューのオーダーは済んでおりますので、ここでは注文する手間がないのが良いですね。

今回の注文メニュー

「天ぷらめし」

・海老
・ハタハタ
・烏賊(イカ)のかき揚げ
・かしわ
・かぼちゃ
・ナス
・舞茸
・ししとう
・卵
・ご飯

着席前にカウンターにセッティングされた皿と白米たち

席に座って程なくして、どんどん天ぷらが置かれます。

美味いっ!!サクサクでとっても美味しい!!

 

 

アサリの味噌汁も◎

 

そうそう、忘れてはいけないのは、カウンターに置かれてる取り放題のイカの塩辛。

めちゃくちゃ美味しいです、家にも常備したい、笑

サックサクなナスが美味い、、、

私の隣に座っていた二人組が「来て本当に良かった!」との話し声が聞こえ、心の中で大変共感しました。

実際に訪問して、味だけでなく、対応をされた女性従業員の方々がとても感じが良いのが好印象でした。

今回、こんな美味しいお店を紹介していただいたBodyFlowのお客さんには大・大・大感謝です(^^)

満足です、金子屋さんご馳走様でした!

美味かったー

次回は、2Fの天丼屋さんに行きたいと思います。