よくあるご質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

武蔵境整体院 BodyFlow

A1.状態にもよるのですが、 最初の2週間は早く状態をよくするために、数回集中して通っていただくことをお勧めしています。

カラダがよくなった後は、1週間に1度、10日に1度、2週間に1度と、あなたにあったペースでメンテナンスをすることが理想的です。

あなたの状態に合わせたアドバイスやご提案をさせていただきます。

当院のコンセプトは、長く通ってしっかりとカラダをメンテナンスすることや長期的な健康を目指しています。

まずは、カラダの根本的な体質改善を目指すために、細胞の半分が入れ替わる期間の「3ヶ月」を目安に定期的に通っていただき、カラダの変化を感じていただけたらなと思います。

Q2.施術は痛くありませんか?

武蔵境整体院 BodyFlow

A2. ご安心ください!
「痛気持ち良い」「効く〜」という心地よいものです。

 恐怖を感じる痛さや、不快に感じる痛さではありませんので、ご安心ください。

また、痛みのない施術を希望の方は、遠慮なくおっしゃっていただければ、対応いたします。

Q3.ボキボキと骨を鳴らされるのでしょうか?

武蔵境整体院 BodyFlow

A3. ボキボキと骨を鳴らす施術はしないのでご安心ください。

ただ、骨盤周りのCMT(ボキボキ鳴らす手技)の希望があればやりますのでお気軽にご相談ください。

Q4.どんな服装で行けばいいですか? 

武蔵境整体院 BodyFlow

A4.清潔なお着替えをご用意しておりますので、どんな服装でも大丈夫です。

 また、動きやすい服装で来院されれば、そのまま施術することもできますし、ご自身でご用意されたお着替えでも大丈夫です。

Q5.キャンセル料は発生するのか? 

武蔵境整体院 BodyFlow

A5.キャンセル料は発生しませんが、キャンセルや日時変更は、前日までにお願い致します。

前日までにご連絡いただければ、キャンセルした枠は、他の方が抑えることができますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

Q6.子供を連れて来院できるのか?

武蔵境整体院 BodyFlow

A6.もちろん大丈夫です!お子様連れも大歓迎ですので、お気軽にご来院ください。

女性受付スタッフ(妻)がおりますので、施術を受けるママのすぐ近くの院内の空きスペースで面倒を見させていただきます。

Q7.もみ返しはありますか?

武蔵境整体院 BodyFlow

A7.ご安心ください。武蔵境整体院BodyFlowでは、もみ返しはありません。

ごく稀に、施術後に「軽い筋肉痛」や「脱力感」を感じる方がいますが、これは好転反応なので、全く心配いりません。

「好転反応」は、カラダにとって良いことをした結果、起こるものです。

急に血行が良くなって、カラダがびっくりしている状態です。
また元に戻りますので、ご安心ください。

Q8.生理中でも施術を受けて大丈夫ですか?

A8.ご安心ください、心配だと思いますが、問題ありません。
   施術によって、痛みがひどくなることや出血量が多くなることもございません。

  施術を受けることで、コリや疲れがとれて、カラダが楽になります。
   安心してご来院ください。

Q9.予約をした方が良いですか?

武蔵境整体院 BodyFlow

A9.武蔵境整体院BodyFlowは、予約優先制となっております。

空いている場合は、すぐにご案内できますが、混んでいる場合は、数時間待ちになりますので、事前のご予約をお勧めしております。

Q10.施術の時間はどれくらいですか?

A10.はじめての方は、60分位(カウンセリング+検査+施術)
2回目以降は施術のみで30分位です。

武蔵境整体院 BodyFlow
武蔵境整体院 BodyFlow
武蔵境整体院 BodyFlow

Q11.妊娠中でも施術は受けられますか?

A11.申し訳ございません。妊娠中の施術は、胎児に影響が出ることも考えられるために、お断りさせていただいております。

Q12.保険は使えますか?

A12.保険はご利用いただけません。

Q13.施術者は決まっていますか?

武蔵境整体院 BodyFlow

A14.はい、全てのお客様の施術は、代表の玉川慧(夫)が責任を持って担当させていただきます。

武蔵境整体院BodyFlowは、夫婦ふたりで運営している院でして、施術者は夫のみです。
妻は受付スタッフです。