武蔵野市の不動産「リベスト」さんより取材を受けました

ブログデビューである今回は不動産のリベストさんより吉祥寺界隈の素敵なお店として紹介をして頂きましたので、その告知をします。

それがこちらです。

https://www.libest.co.jp/kichijoji-info/bodyflow/

上記リンクより見れますので、よかったらご覧になってくださいね!

こちらのお店紹介では、当院以外にも吉祥寺界隈のお店が業種問わず色々出ているんです。うちは武蔵境なので吉祥寺界隈では無いと思うのですが、同じ市内ですしイメージが良いので吉祥寺界隈ということにしておきましょう、笑。

個人的に興味深いユニークなお店がありましたので共有しますね。

まずはこちらです。

三鷹のソーセージ屋「ButaBaco(ブタバコ)さん」

ButaBaco(ブタバコ)さん

https://www.libest.co.jp/kichijoji-info/butabaco/

えっ!?ブタバコ・・・、名前のインパクトが強烈すぎます。
一度聞いたら忘れられない店名ですよね。

そしてチェックしてみると、自家製ソーセージが美味しいと評判のよう。

個人的にソーセージは好物なのでとても行きたいですね!三鷹駅から徒歩圏内だそうです。

 

吉祥寺の人気スポット「白髭のシュークリーム工房さん」

白髭のシュークリーム
工房さん

https://www.libest.co.jp/kichijoji-info/shiro-hige/

シュークリームがジブリ公認だそうですよ。

シュークリームも好物なのでこちらも行きたいですね。

開店から3時間で売り切れるそうなんで、早く行けない方は電話予約がオススメ。

 

写真好きは是非!吉祥寺の「book obscuraさん」

book obscure(ブック
オブスキュラ)さん

https://www.libest.co.jp/kichijoji-info/bookobscura/

最後は、book obscuraさん。写真集メインの本屋さん。

実は以前、1回行ったことがありまして、今回、掲載されているのを見て「あっ偶然!」となったところです。

吉祥寺駅から井の頭公園を抜けた住宅街にあります。

私は写真を撮ることも好きですが、休日に写真展へ行くこともあり、先月も清里フォトアートミュージアムのロバート・フランク展へ行きました。

その道中、高原野菜のレタス畑・トウモロコシ畑・山や空の大きさに惹かれ、停めた車内から一枚写真を撮りました。それがこちら。

清里フォトアートミュージアムすぐ近くの広大な畑

この青くて広い空と車も人も見えない広い畑、いいですよね。

清里は武蔵境からだと調布ICから中央道でアクセスしやすいので、気分転換にも素晴らしいところでしたよ。(帰りは中央道の渋滞にはまりましたが。。。汗)

写真を撮るのも見るのも好きな方にbook obscuraさんはオススメです。

吉祥寺周辺は個性的なお店も色々あるので良いですよね、今後、開拓していきたいと考えていますし、オススメのお店があればぜひ教えてください٩( ᐛ )و