【感謝】Kさん、インド土産をありがとうございます

こんにちは!武蔵境整体院 BodyFlowの玉川です。

今回は、インド旅行に行かれたKさんよりお土産(チャイ)をいただきました、ありがとうございます、とても嬉しいです。

インドは行ったことがない方がほとんどですよね。私も興味はあれど、行ったことはまだありません。

旅行の体験談は本当に楽しかったのが伝わりました。

そういう話を聞くのは、とても楽しかったです。一生の思い出ができて良かったですね^^

インドといえば、ガンジス川、RRR、ガンジー、タージマハル、カレー、ヨガ、バーフバリなど色んな関連ワードが思い浮かびますが、「チャイ」という紅茶も有名ですよね。

実は今、沢木耕太郎氏の旅行記「深夜特急」を読んでいまして、そこでチャイをインド人と飲むシーンが印象的でした。

とても美味しそうに描写されているんです。

でもふと思います。

私はチャイを飲んだことが今まで無いのではないか、、、多分。

ラッシーはありますけど、チャイは記憶にない、、、

ということで、今回、人生初、チャイを飲むことに。

ネットでレシピを調べます。

最初に鍋で茶葉を大さじ一杯と水250mlを煮込みます。

その後、砂糖を入れて、最後に牛乳を250ml入れて、引き続きコトコト煮込み、完成です。

やってみるととっても簡単!

 

 

 

 

 

Kさん、自家製チャイは、とても美味しかったのはもちろん、自分でチャイを作ったのも人生初でしたので、楽しい経験もできました。

これを突き詰めると、スパイスにもこだわってしまいそうですね〜

ありがとうございました!また次回来院された際に直接感想を伝えます、またお待ちしておりますね!

 

■WEB予約:24時間受付中

#トリガーポイント #整体 #肩こり  #マッサージ #骨盤矯正  #骨盤矯正 #ヘッドスパ  #猫背  #眼精疲労 #痩身  #歪み #リンパ  #リンパマッサージ #足つぼ #肩甲骨 #腰 #もみほぐし #産後 #ヘッド #筋膜 #ストレッチ #筋膜リリース #フットケア #武蔵野市 #武蔵境 #三鷹 #小金井 #中央線 #アットホーム #完全予約制