武蔵境の家庭的なイタリアン「イル カプリッチョ」さんへ

こんにちは!武蔵境整体院 院長の玉川慧です。

今回もBodyFlowに通われるA・Tさんが常連のお店に初訪問してきました!

ご紹介ありがとうございます!!

武蔵境駅から4、5分のところにあるアットホームな雰囲気のイタリアン「イル カプリッチョ」さんへ。

イタリア語で「気まぐれ」という意味だそうです。

そういえば、ピザの「カプリチョーザ」も「気まぐれ」という意味でしたよね。(ご存じでしたか??)

昔、地元の国立でよく行っていたピザ屋さんでは「カプリチョーザ」ばっかり注文してました。

気まぐれのはずなのに毎回、具材は一緒でした(^ ^)

今回は、ランチセットで、人気No.1という「アラビアータ」を注文!

一口食べてみると、、、

「美味いっ!!」

トマトソースの辛いパスタということですが、辛いのが苦手な方も大丈夫くらいの辛さです。

家庭的な優しさの感じる美味しさ、そして、もっちりしたパスタ麺が良いですね〜

私はもう少し量が欲しかったので、次回は大盛りで注文したいと思いました。

サラダのドレッシングもとても良かったです。

 

↑↑↑

ふと店内を見渡すと懐かしいアイテムが!!

リキュールなどのミニボトル、これ、私が学生時代に収集していたシリーズと一緒!!

右から「カシス」「ボンベイ・サファイア」「ハバナクラブ」「ディタ」「メーカーズマーク」「カンパリ」

全部持っていましたw

当時は20歳くらい、BARでなんちゃってバーテン(?)としてアルバイトしてたので、酒に興味深々だった時期ですね。

ちなみに2歳年下の弟は、その影響を少々受けたようで、今では高円寺でBARをやっております。

気になる方は、私に会った時に聞いてください。

店名を教えますので。良かったら遊びに行ってください!

 

食後のスイーツは「チーズケーキ」

甘さも丁度よくて、ほのかに酸っぱいのも絶妙なアクセントに。

とても気に入りました!

 

最後は「ゆずジュース」で。

ストローはくまのプー。

居心地の良い、飲食店ですけど、どこか家にいるかのような、そんな温かさのあるお店でした。

優しい美味しさが最高!「イル カプリッチョ」さん、ご馳走様でした!!